2021/01/18

豆はくせもの?


グルテンフリー生活を始めて半年が経過した頃。

お腹の調子が良くなり「食事時にお腹が減る」ということに日々幸せを感じていました。(当たり前と思われるかもしれませんが、お腹に不調があると空腹を感じません)

ただ、便秘と腹部にガスが溜まる膨満感は解消されずにいました。

何とかしたいと腸に関係する本を読み漁っていた時見つけたのが、『パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません』という本でした。

こういう◯◯を食べるなというタイトルはあまり好きではありませんが、書かれていた内容が衝撃的だったので、紹介しています。

この本をきっかけに私は豆類をとる量を減らしました。

続く。。